ブログビジネスでの稼ぎ方がわからないアナタへ(ブログビジネス収益化までの流れを全公開します)

どうも、ふくちゃんです! 僕は大阪を拠点に構え、ブログビジネスを中心に活動を行なっております。 今回の内容は、これからビジネスで稼いでいきたいけど、『稼ぎ方がわからない』という方を対象に「どうやってビジネスをやっていけばいいのか?」という実…

成功のために必要な”選択と集中”

あなたは「選択と集中」という言葉を聞いたことはありますか? もともとは古くから存在しているビジネス用語で、 成長が見込める分野に「ヒト・モノ・カネ」といった経営資源を集中させ、 成長が見込めない既存の市場からは撤退することで、 効率的な企業の…

成功するには素直さが必要だという話

ネットビジネスでも何でもそうなのですが、先生や師匠の言うとおりにやらないで、 全て我流でやってしまう人がいます。 『自分は他とは違う』と思いながら。 しかし、何でも我流でやろうとする人よりも、素直に教えを守る人の方が成功しやすいのです。 今回…

起業するのに必要な7つの習慣

「将来起業、独立していつかは経営者に!」と心の中で野望を燃やす人は多くいます。 でもただ漠然と思っているだけで何も準備していないと、もし実際起業するコトになった時に「やっておけば良かった」と後悔することがあります。 経営者になるために必要な…

ネットビジネスは独学でもできるのか?

最近はネットの情報も豊富になってきて、欲しい情報がすぐに手に入るようになってきました。 その影響で、個人でこれからネットビジネスやブログなどをやっていく人も、 始めるにあたっては、いろんな情報が手に入りやすくなり、進めやすくなっていると思い…

ネットビジネスでの成功は「継続」がカギ

「ネットビジネスで大切なことは継続すること」という言葉をよく聞くと思いますが、 「散々聞いてわかってはいるけど、継続するのが難しい・・・」 と悩んでいる人も多いかと思います。 毎日ブログを書くと決めても、仕事で疲れていたら、パソコンに向かわず…

コピーライティングの本質は○○

あなたがこれからネットビジネスを始めるうえで 欠かせないものがあります。 それはコピーライティングです。 インターネット上でビジネスを行うためには 文章で人を行動させる技術が必要となります。 コピーライティングを極めることで真新しいテクニックな…

ネットビジネスで安全に稼ぐためには?

ネットビジネスって安全なの?危険じゃないの? と思っている人もいるのではないでしょうか? SNSの情報やネットを調べると、ネットビジネスに対して、詐欺であったり、否定的なイメージを持つ人の意見が書かれています。 たしかに、インターネットなので、…

ネットビジネスで絶対に稼げない人の特徴

突然ですが、あなたは「ネットビジネス」と聞いたときにどんなイメージを持ちますか? 「楽に稼げるとかなんか危ない」 「ネットで稼ぐなんてうさんくさい」 「本当に稼げるの?」 というネガティブなイメージを持つ人も中にはいるのではないでしょうか? た…

なぜネットビジネスのイメージは悪いのか

突然ですが、あなたはネットビジネスに対してどのようなイメージを持っていますか? 「詐欺」 「危ない」 「怪しい」 「胡散臭い」 などなど、あまりいいイメージより むしろ悪いイメージを持たれているのではないでしょうか。 ネットビジネスに対して悪いイ…

ネットビジネスで爆発的な利益を生み出す「プロダクトローンチ」とは

いきなりですが「プロダクトローンチ」 という言葉をご存知でしょうか? ネットビジネスを行う中で最も難しいとされる部分が商品を販売する流れの部分ですが、販売手法の中にもさまざまな種類があります。 その中で個人レベルでも大きな成果を生み出すのに有…

ビジネスに不可欠なユーザーのニーズを調べる方法

ビジネスの基本は、ニーズを知ることです。 ニーズとは、ユーザーが悩んでいることや手間に感じるもの、満たしたい欲求のことをいいます。 ユーザーは、悩みを解消することや自分でやるのはめんどくさいと感じることを代わりにやってもらうこと、 「こうなり…

コンテンツマーケティングで集客するための基本5原則

今回は、コンテンツマーケティングについてお話していきます。 コンテンツマーケティングとは、顧客が必要とする情報を理解し、それを適切にコンテンツとして提供することで、購買につながる行動を引き起こすための手法です。 つまり、顧客にとって価値のあ…

SEOとは検索ユーザーに120%の価値と満足を提供すること

ブログを書いてるとやっぱり気になるのが、検索順位や、PV数ですよね。 SNSを見ていても「PV数に命をかけている」ばりにとにかくSEOを意識している人を多く見かけます。 たしかに、SEOで上位に上がるようになれば、そこから多くの集客が見込めるのでブログを…

Web集客の最大のポイントはファンを獲得すること

近年、コンテンツマーケティングという言葉が注目され、オウンドメディアの重要性が高まっています。 「オウンドメディア」と聞いても専門用語のようで、いまいちピンと来ない人もいるかと思います。 そもそもオウンドメディアとは何か?オウンドメディアを…

SEO対策に必要な4つのツール

コンテンツマーケティングにおいて最も成果につながりやすいものの1つがSEOでの上位表示ですよね。 上位を獲得することでサイトのアクセス数も飛躍的に向上することが見込めます。 しかし、SEOで成果を出すためには、作業を繰り返し行い、時間をかけることで…

「ペルソナ」とは? いまさら聞けないネットビジネスの基礎

あなたのブログ、しっかりとアクセスを集められていますか? 読者からの反応は得られていますか? 「毎日頑張って記事を更新しているのに思うようにアクセスが集められない・・・」 もしあなたもそのように悩んでいるのなら、一度「ペルソナ」を見つめなおし…

目標達成を現実化させる「戦略的フォーカス」とは

今回は、あなたがビジネスを進めていくうえで、 目標をより早く達成し、 より高い成果を得るために大切な 「戦略的フォーカス」についてお話ししていきます。 戦略的フォーカスとは? 戦略的フォーカスとはKGI(Key Goal Indicator)と略され、 「最終目標地点…

独学だけでは成長できない:指導者(メンター)の重要性

私はこれまでビジネスの展開などの人生の重大な場面においては、常に独学ではなくメンターに教わりながら実践してきました。 今回は優れたメンターの探し方・見つけ方についてのお話です。 目次 [非表示] 1 メンターとは 2 メンターから学ぶ側としての姿勢 2…

「稼げるブログ」にするために!コンセプトを決める6つのステップ

最近、副業目的でブログを使って収入を得ようとする人が増えてきました。 ブログは誰でも気軽に始めることができますし、自分自身の発信したいことを発信するものとしてはかなり使い勝手のいいものです。 ですが、それを実際にマネタイズ(収益化)しようとす…

ビジネスの可能性は無限大!知らないと損するSNS活用方法

最近では、YouTuberやインスタグラマーという職業が確立されてますよね。 もともと、個人の考えを発信したり、コミュニティーを作るものでしかなかったSNSが、お金を生み出す、ビジネス的な要素が高まっています。 それもそのはずで、SNSを活用することで、…