ブログビジネスでの稼ぎ方がわからないアナタへ(ブログビジネス収益化までの流れを全公開します)

見出し画像

 

どうも、ふくちゃんです!

僕は大阪を拠点に構え、ブログビジネスを中心に活動を行なっております。

今回の内容は、これからビジネスで稼いでいきたいけど、『稼ぎ方がわからない』という方を対象に「どうやってビジネスをやっていけばいいのか?」という実態を全公開します。

▶️ 何から取り組んでいけばいいのかわからない
▶︎ ビジネスでの稼ぎ方を理解できていない
▶︎ 才能のない自分なんかで収益化できるのか?
▶︎ 効率的に稼ぐ方法を知りたい

などの悩みを抱えている方は多いですので、是非読んでいただけたらなと思います。

 

この記事を読むだけで

スクリーンショット 2020-06-15 19.21.06

スクリーンショット 2020-06-15 19.21.06

スクリーンショット 2020-06-15 19.21.06

とかなり有益な内容となっております。

 

ビジネスで稼いでいきたい人は必ず知る必要がある内容なので、

最後まで読み進めていくことを強くお勧めします。

 

◆どうやってビジネスを取り組んでいけばいいのか?

画像4

 

ビジネスで「お金を稼ぎたい!」と思っても、

何から始めればいいかわからない人は多いですよね。

 

まずビジネスと言っても様々なジャンルが存在します。

僕もビジネスを始めたばかりの頃は、何から始めればいいかわからず、"稼げそうなノウハウ" を片っ端から集めていました。

MLM(ねずみ講)
・プログラミング
SNSを使った集客マネタイズ
・転売やせどり
・FXなどの投資系

 

とにかく「これなら稼げるからやってみよう」と思ったものの、1円も稼げずに「ノウハウコレクター」になっていました。

 

躍起になりひたすら取り組んでいましたが、自分のやっていることが「正しいやり方なのか?」と焦りと不安だらけになってしまいましたね。笑

その時に僕はこう思いました。

 

スクリーンショット 2020-06-15 19.43.22

 

当時の僕はとにかく「自分が稼げない理由」が理解していなかったです。

 

そんな時に、知り合いの経営者から“参考になるきっかけ”を教えていただきました。

 

それは「ビジネスを始める前に4つのことを守る」ことでした。

これが今でも僕が新しいことを始める時の“判断材料”にもなっています。

この判断材料を持ってビジネスをすることで、自分が「そのビジネスが合っているのか合っていないのか」が明確になることです。

 

声を大にして言います。

 

当時の僕のように稼げてない人達は、

「ビジネスを根本的に理解せず、とりあえずやっている状態」です。

画像6

 

行動することはとても大切です。

ただガムシャラに取り組んでうまくいくほど、

ビジネスでの収益化は甘くはありません。

 

僕はこの「ビジネスを始める前に守るべき4つ」を理解し、それに沿ったビジネスを実践したおかげで稼げるようになりました。

当時の僕みたいにならないためにも、ぜひメモを取りながら勉強してくださいね。

 

◆ビジネスを始める前に守るべき4つのこと

画像7

 

早速、「守るべき4つのポイント」は以下になります。

 

①初期費用を抑えて始める
②在庫を持たない
③利益率が高い
④毎月ストック型の収入がある

 

まずは一つずつ詳しく解説をしていきますね。

 

①初期費用を抑えて始める

画像8

 

言葉の通り、始める際になるべく「お金をかけずに始める」ことから取り組んでいきましょう!

リスクを全く抱えないのは当然ダメですが、だからと言ってリスクが高いものから始めるればいいってものでもないです。

それで借金になったら、元もこもないですからね。(笑)

今の時代、小資金で始められるビジネスはいくらでもあります。

インターネットやSNSを使えば、個人でもビジネスができる時代です。

 

②在庫を持たない

画像9

 

在庫を持たないというのは、率直に「物を抱えない」ということです。

在庫リスクを減らすのはビジネスの鉄則です。

売れるかわからない物を多額のお金を出して買うわけですから、このやり方で初心者が一度失敗すると再起不能になります。

在庫を持たないビジネスであれば、物を仕入れる必要もなくなるので、売れなくてもダメージがありません。

なので在庫を持たないビジネスモデルを選びましょう。

 

③利益率が高い

画像9

まずリアルな話をしますと、

数百円のものを大量に売ったり、単価の安い案件をとり続けるのようなことをしても、自由になるための時間とお金は作れません。

 

自分の目的に沿った行動をしていくことが大切です。

稼ぐことも大事ですが、それ以上に利益率を上げたり、

「稼ぎ続けられる」ことを継続していくことが目標達成に必須になります。

 

④毎月ストック型の収入がある

50845686-お金の雨背景でフィンを持ったビジネスマン

 

ストック型というのは、スポーツジム毎月費学習塾のように、定期的にお金が入ってくる仕組みを作るという意味です。

 

長年の時間を費やし商品を販売したが、ニーズはどこかで終わり次が来る、

どれだけ稼いでも“労働”と変わりはないということです。

 

一時的に売り上げは上がったけど、また自分で売り続けなきゃいけない。

それだとキツいし、次にまた売れるとは限らないですよね。

 

なのでビジネスを始めるにあたって、毎月、毎週、固定で収入が入ってくる仕組みを作ってしまうのがいいです。

そうすれば不安も無くなりますし、新しいことにチャレンジする時間も作れます。

 

◆「4原則」に当てはまるビジネスモデルとは?

画像11

先ほどお伝えした4つのポイントをまとめます。

①初期費用を抑えて始める
②在庫を持たない
③利益率が高い
④毎月ストック型の収入がある

この4つは必ず覚えてくださいね!

そして、それらが当てはまるビジネスはどんなものがあるでしょうか?

 

いくつか例を上げて、4原則と比較してみましょう。

 

①転売やせどり

転売は物を安く仕入れて高く売るというビジネスモデルで、再現性が高く、初心者の方でも利益が上げやすいです。

しかし転売は

初期費用を抑えて始められる❌

例:100万仕入れて、120万で売る

このように物を仕入れるための初期費用がどうしてもかかってしまいます。

在庫を持たない❌

こちらも物を抱えることで在庫を持ってしまいます。

無在庫転売という方法もございますが、僕としては常にニーズ(売れる物を選定)を追い続けなければならない点から在庫を抱えているのと変わりありません。

さらに最近ではアマゾンやメルカリなどで規制が厳しくなってきています。

これらが当てはまらず、僕の選択肢から外れます。

 

②FXなどの投資系

投資は人が働くのではなく、お金に働かせるので、労働収入から抜け出し、権利収入を得ることができます。

しかし注意してほしいのが、

初期費用を抑えて始められる❌

投資の世界では「月利3%〜5%」を確保できればいいほうと言われています。

 

例えば、脱サラするために25万円必要だとして、それを稼ぐためには

「500万円÷25万円=5%」
*つまり500万円の資本金が必要になります。

こんな大金を持ってる人はそうそういないですよね。

初期費用の負担が大きすぎるため投資も僕の選択肢から外れます。

 

そんな中で僕が1番相性がいいなと思ったのは「ブログ」でした。

画像12

 

ブログはネットビジネスの中で最も人気があり、実際に参入される方も多いです。

ただ上手くいく人が少ないというのも事実で、ブログから月に5000円以上を稼げるのは5%未満と言われています。

 

では「ブログで稼ぐのは無理じゃないのか?」と言われますが、

そんなことないです!!

正しい方法で継続していけば、誰にでも稼ぐことは可能なんです。

 

上手くいかない人のほとんどは、間違った方法を実践しているか、努力をしていないかのどちらかです。

 

◆ブログでの収益化の道筋は
「自分の目的に沿った方法」を決めましょう。

画像13

 

ブログで稼ぐと言っても、たくさんの方法があります。

アドセンス広告
アフィリエイト(代理販売)
✅コンテンツビジネス

それぞれのメリットとデメリットを解説していますので、ご覧ください。

スクリーンショット 2020-06-17 2.29.03

ブログの中でも様々な収益化がありますが、注目して欲しいのは、

4原則に当てはまるのは、「コンテンツビジネス」だということです。

 

初期費用を抑えて始められる⭕️

自分の知識や経験を商品として扱うため、お金はもちろんかからないです。

かかるとしてもサーバー代で月1000円程度。

在庫を持たない⭕️

PDFや動画など、ネット上で商品を作成できるため、在庫は持ちません。

 

利益率が高い⭕️

自分で作った商品になるため、利益は全て自分のものになります。

当然、利益率は100%になります。

 

毎月ストック型の収入が入る⭕️

有料のメルマガサロン運営などをしていけば、毎月収入が入ってくる仕組みも作ることができます。

このようにコンテンツビジネスは最も理想的なビジネスモデルと言えます。

 

◆どうやってコンテンツビジネスをやるのか?

画像15

ここまでお話すると、このような質問をいただきます。

「コンテンツビジネスの良さは理解できたが、どのように取り組むのか?」

このような疑問が出てきますよね。

 

コンテンツビジネスは難しいと思われがちですが、そんなことはないです!

以下の3つのポイントさえ理解し、仕組みを作ることが可能です。

 

スクリーンショット 2020-06-17 2.29.12

 

お気づきかもしれませんが、

実店舗を持ったビジネスとなんら変わりがないということです。

 

ビジネスの基礎としての、

🔴集客 (お店やブログに人を集める要素)
🔴販売 (お客さんに物を売るまでの流れを提示する要素)
🔴商品 (お客さんに提供する物やサービスの要素)

 

上記、3つの要素が必要不可欠になってきます。

 

この3つの要素を元に、【リアルで取り組むorネットで取り組む】のどちらかだけだという真実です。

 

最後にブログでの収益化の流れを簡潔にまとめましょう。

 

⑴ブログにアクセスを集めるためにSNSを使用する✅
⑵自分の知識やスキルの集大成を商品として扱う✅
⑶LINE@、メルマガで販売を行う✅

こういった仕組み構築を行うことで、

コンテンツビジネスで稼げるようになります。

PS.

最後まで見ていただきありがとうございました!

会社で働きたくない知識0、スキル0のどうしようもない僕でも9ヶ月で脱サラできた具体的な手順をまとめたものを公式LINEで無料解説させていただきます!

 公式LINEの登録はコチラ⬇️